フランスTV番組がサッカーGK川島への不適切発言!

 

このニュース今朝のテレビ番組で見ましたが、ひどい話です。

フランス人の司会者が笑いをとるためにいったとはいえ、

福島原発のことを引換に出すなんてとてもひどいです。

川島選手もかわいそう。

川島選手は、以前ベルギー線でも、海外の観客から「かわしま、ふくしま」

とか、意味不明な声援を受けて、抗議したんですよね。

結局、どちらも政府レベルまで話が言ってしまい、謝罪してきたそうですが

ちょっとひどい話です。レベルが低いですよね。

川島もかわいそうですが、もっと不幸なのは福島の方たちですから。

続けて復興支援を陰ながらしていきたいと思います!

 

 

 

 

タグ

2012年10月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

サッカー日本xメキシコ戦

ロンドン五輪8日未明のサッカー男子準決勝、

 

日本―メキシコ戦

残念ながら・・・負けてしまいましたね・・・

それにしても高視聴率だったようで、日本人はかなりの人が観戦していたことになりますね!

 

でもアミーゴめちゃくちゃ強かったですね。

 

粘り強い。。。

 

 

タグ

2012年8月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

なでしこジャパン快挙!決勝戦はまたしても米国と・・・

快挙!なでしこジャパン!!!

 

嬉しいです♪ 同じ女性として・・・そして日本人として・・・素晴らしいことです!

 

昨日は、広島原爆投下の日・・・そんな日本の悲しい思い出の日に快挙を成し遂げたなでしこジャパン。

 

きっと原爆で亡くなられた方々も喜んでいたはずです!!!

 

実は、フランスにはいつも日本は負けていて・・・今回も危うい感じは正直あったのですが

 

なんとか局面をくぐり抜け・・・快挙を遂げました。

 

なによりもシュートを決めた宮間&大儀見に拍手を送りたいですよね☆彡

 

米国ですら達成したことのない女子W杯との2年連続世界制覇。宮間は「全員がよく戦った」と激闘を振り返ったが、

 

勝利の余韻に浸ってなどいなかった。「一番いい色のメダルを目指してきたので、早く帰って米国とカナダの試合を見て分析したい」。

 

リーダー澤の強固な決意の下、なでしこは頂点を狙います!

絶対に日本は金メダルをとります!!!

 

絶対に・・・

 

タグ

2012年8月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

このページの先頭へ