五輪銀メダルと共になでしこ凱旋帰国!

五輪オリンピックにおいて初の銀メダルを獲得した

日本女子サッカーなでしこ。

10日夜にロンドンから凱旋帰国をした。

 

日本サッカー協会の大仁邦弥会長が「メダルを取ったので、ビジネスクラスで帰ってもらおうと思っている。

席も確保している」と明かし、欧州入りしたときのプレミアムエコノミークラスからランクアップした扱いで、

日本に凱旋(がいせん)する。 すごいです!!!ビジネスクラスなんて。

 

佐々木監督は、「僕のサッカー人生で最高の経験」と満面の笑で選手をたたえました。

沢穂希選手は「厳しい戦いがたくさんあった中でも、笑顔を絶やさずチームの雰囲気をすごく明るくしてくれたし、

本当に付いていきたいと思った監督だった」といい、

主将の宮間あや選手は「決勝の舞台に立ったときには、監督に付いてきたからこそここまで連れてきてもらったんだなという思いでいた」

と話し、指揮官と選手の信頼の強さを感じさせた。

W杯優勝後の五輪とあってメダルへの期待は当初から高く、佐々木監督は「重圧はあったと思うが、なでしこらしく乗り越えて結果を出してくれた。

本当に監督冥利(みょうり)に尽きる」と選手に感謝した。主将の宮間選手も「苦しいと思ったことは一度もなかった。

自分に対する重圧はあまり感じず、みんなですべてのことを乗り越えてきた」とチームの結束を強調した。

 

皆楽しんでこの結果だったなんて、素晴しすぎますね。

 

タグ

2012年8月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

サッカー女子決勝戦!日本惨敗・・・悔しい!

アメリカに2-1で負けてしまいましたね。。。

残念!!!

でもでも、みんな良い(^_^;)してました!

素晴らしい!!!

同じ日本女子としてすっごく嬉しいことです。

誇りです。

彼女たちのメンタルの強さは、半端ありません。

勝負師です。

とりあえず、アメリカに負けてしまったものの

初銀メダルですから、素晴らしいです!

おめでとうジャパン!

これでまたひとつ世界に誇れる分野ができましたね。

タグ

2012年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

このページの先頭へ