AKB総選挙速報!

本日、第5回AKB48選抜総選挙が、日産スタジアムで午後17時15分から開催されますね!

 

Youtubeでは、なんと世界同時配信で同時刻の17時15分から配信されるってことですから

かなりの人たちが激しくYoutubeにアクセスすることが予想されますね。

AKBオフィシャルYoutubeチャンネルはこちらです。

 

http://www.youtube.com/user/AKB48/

 

 

 

 

そして、フジテレビでも18時30分から21時30分まで放送されますね。

いまや、日本の一大イベントのひとつになった感がありますねぇ。

立候補メンバーはチームA、K,B と研究生ということで、ここから選抜されてくるわけですね。

毎回思うのですが、ただ単に美人だから、とかかわいいからだとかそういっただけの理由で

選ばれているとは決して思わないので、そういうところも今回の見どころでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全総選挙を取材してきたアイドルウオッチャーの西幸男氏が、最終順位をズバリ予想している記事をみつけちゃいました。

 (1)大島優子(24)

やはり大島の強さは連覇で証明されるだろう。前回唯一の10万票超えだったが、今年はさらに票を上積みして圧勝する。

※私が思うに、彼女は今年もさらにブレイクしていくに違いないと。アイドルとしての要素をたくさん持っているし、何よりも笑顔が素晴らしい^^

(2)渡辺麻友(19)

「1位を取りたい」と前回の発表で宣言したまゆゆだが、まだ大島という壁は越えられないだろう。しかし、票は昨年より多く10万票近く集め2位は死守できる。

※正統派アイドルの風格がある、渡辺麻友さん。今年も上位間違いないでしょう!

 (3)指原莉乃(20)

速報値で暫定1位となり、ファンをあっと言わせた。福岡・HKT48を代表して初日に2万8000もの大量票を集めた優位を生かし、3位へ駆け上がると見た。

 

※アイドルっぽくないんだけど、なぜか憎めないキャラ&面白キャラで今年も上位にいそうw

 (4)柏木由紀(21)

「握手会の女王」と呼ばれる柏木。今年から劇場版のCDにも投票券が封入されており、彼女には優位に票が動く。

 

※本当に普通にどこにでもいそうな子なんだけど、今年はどうかな。

 (5)高橋みなみ(22)

全グループの総監督であり、大所帯をまとめリーダーシップを発揮。メンバーやスタッフから絶大な信頼があり、彼女の働きを評価するファンからの信頼票で上位にとどまる。

※彼女を見ていると、いつも姉さんリーダーと思ってしまう。とっても頼もしい存在。

 (6)篠田麻里子(27)

後輩に対し、「つぶすつもりで来てください。私はいつでも待っています」と、前回は男前のスピーチを残したマリコ様。まだまだ人気は健在で女性ファンからの票も入り上位をキープ。

 

※セクシーな魅力がではじめた麻里子さま。上位でしょう。

 (7)松井珠理奈(16)

SKEを支える名古屋ファン念願である初の「神セブン」(上位7人)入りを若きエース珠理奈が果たす時が来た。昨年からAKBチームKとの兼任でファン層が広がっている。

 (8)小嶋陽菜(25)

速報値では20位と出遅れたが、初日に投票しない古参ファンの団結力は堅いと見た。

※個人的には、こじはるが一番好き。だって美人だもの。女性にも好感をもたれるってとっても大事よね。

 (9)渡辺美優紀(19)

大阪からNMB48初のベスト10入りは、王道のアイドル路線でファンが急増している“みるきー”こと渡辺美優紀が達成しそう。彼女もAKBとの兼任だ。

 (10)松井玲奈(21)

SKEのWエースである珠理奈とともに名古屋のファンから票は熱い。

 

 

 今年の総選挙の台風の目となるメンバーを総力特集!★大島優子×渡辺麻友 対談 「世代交代は起こるのか」

☆松井珠理奈×渡辺美優紀 対談 「兼任エースの本音」

★松井玲奈×山本彩 対談 「地方からAKB48を変える」

☆島崎遥香 特写&インタビュー 「ぽんこつレボリューション」

★HKT48先輩×後輩座談会

指原莉乃×多田愛佳×田島芽瑠×朝長美桜

☆海外移籍組特集 高城亜樹/宮澤佐江/鈴木まりや

★川栄李奈 特写&インタビュー 「越えろ!バカの壁」

☆卒業メンバー特集 浦野 一美/大堀恵/小原春香

佐藤由加理/野呂佳代/平嶋夏海

★次世代エース候補生ファイル

AKB48 入山杏奈/加藤玲奈/高橋朱里/小嶋菜月

小嶋真子/岡田奈々

SKE48 木崎ゆりあ/木本花音/菅なな子/古畑奈和

NMB48 吉田朱里/白間美瑠/矢倉楓子/與儀ケイラ

HKT48 兒玉遥/宮脇咲良/森保まどか/松岡菜摘

田島芽瑠/朝長美桜

 

タグ

2013年6月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:芸能

このページの先頭へ