NYハリケーンサンディーの被害!

ニューヨーク完全に機能が停止してますね。

私も友人が数名住んでいて先ほどフェイスブックにメッセージをしたところです。

心配ですね。無事でいてくれることを祈るばかりです。

以下、記事抜粋です。

【10月30日 AFP】(一部更新、写真追加)大型ハリケーン「サンディ(Sandy)」は29日(日本時間30日午前)、

温帯低気圧に変わり米ニュージャージー(New Jersey)州アトランティックシティー(Atlantic City)近郊に上陸した。

米国立ハリケーンセンター(National Hurricane Center、NHC)が発表した。

サンディはカナダから下りてきた寒冷前線とぶつかった直後に温帯低気圧に変わったが、

NHCによると上陸後も風速およそ36メートルとハリケーン級の勢力を保ち進んでいる。

「フランケンストーム(怪物暴風雨)」と呼ばれるサンディの影響により、米東海岸の各都市で洪水が発生。

倒木により電線が切断され、

夜を迎えようとするな か数百万世帯が停電したほか、鉄道の運行も停止し、

空港は足止めされた多数の旅客であふれている。また内陸部にも強風や激しい雨や雪をもたらしている。

 沿岸部ではハリケーンで通常みられる高潮や豪雨に見舞われた一方、

ウェストバージニア(West Virginia)州やノースカロライナ(North Carolina)州の

山岳地帯は大雪に見舞われている。サンディの中心気圧は940ヘクトパスカルまで下がり、

同地域での最低記録を更新する勢いだ。

■商業活動止まり、大統領選にも影響

 ニューヨーク市(New York)、ボストン(Boston)、ワシントンD.C.(Washington D.C.)の商業活動は停止し、

投票までわずか8日と迫った米大統領選の選挙活動も中断された。

 民主党候補のバラク・オバマ(Barack Obama)大統領はスイングステート(激戦州)とされる

フロリダ(Florida)州での遊説を中止し、ハリケーンの救援活動のかじ取りをするためホワイトハウス(White House)に戻った。

 オバマ大統領はまた、ニューヨーク、マサチューセッツ(Massachusetts)、

コネチカット(Connecticut)、メリーランド(Maryland)、ニュージャージー、

ペンシルベニア(Pennsylvania)、ロードアイランド(Rhode Island)の各州と首都ワシントンD.C.に連邦政府の

災害基金を割り当てるため、これらの地域に非常事態を宣言した。

 ニューヨーク湾(New York Harbor)とロングアイランド湾(Long Island Sound)では海面水位が

記録的水準まで上昇し、高層ビルが立ち並ぶことで有名なマンハッタン(Manhattan)南部では

一部の道路が冠水した。(c)AFP/Sebastian Smith

タグ

2012年10月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海外ニュース

ジャルジャルの福徳と噂のあった石井あみって


 

石井あみのアメブロ

 

東京都生まれ。東洋英和女学院高等部卒業。

お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介(27)との交際が報じられたタレントの石井あみ(30)が6月25日(2011年)の

ブログで交際を認めてたんですよね。その後どうなったのでしょうか?

 

「ワンギャル」(第5期)のひとりとして、テレビのバラエティー番組 『ワンダフル』(TBS)に、

2001年(平成13年)10月からレギュラー出演して、同『電波少年』(日本テレビ)の企画、「電波少年的15少女漂流記」に参加。

同企画では途中リタイアに終わったものの、『ワンダフル』は最後まで脱退せずに卒業した。「ワンギャル」に選出された当時の所属芸能事務所は

トミーズアーティストカンパニーであったが、同事務所には所属タレント、釈由美子(第1期)や、田嶋洋子(第2期)をワンギャルとしていた実績があった。

その後はタレントや女優としての活動を続けているが、2008年(平成20年)からはファッションブランド 「アイズビット代官山」(東京都渋谷区)

の広報担当も兼務しているんですね。現在の所属芸能事務所は、株式会社スパイス。

タグ

2012年10月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

ロマネ・ラ・ターシュ DRCフランス高級ワイン

ラ・ターシュLa-Tache)はドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ(DRC)社が単独所有(モノポール)するフランスの

ブルゴーニュ地方、ヴォーヌ・ロマネ村に在る約6.1ヘクタールのグラン・クリュ(特級格付け)の畑。

元々のラ・ターシュは約1.43ha程でロマネコンティよりも小さな畑であったが、所有者のドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ社の

申し立てで、1932年に直ぐ上に隣接するゴーディショの約4.62haの畑を併合し、今の形になった。

畑の形が縦長で、高低差も50m近くある比較的広い畑である事が幸いしてか、毎年品質的には安定感があり、

時にはロマネコンティを上回ると評されている。

年間「約1,800ケース」が製造されており、1929年には「8万8125ドル」という値がついた記録も残されています。

また、ラ・ターシュのワインは“悪いビンテージでも比較的安定して美味しい”と言われています。
色濃く、かなり凝縮された印象の味わいは、時に“ロマネコンティの腕白な弟”と呼ばれるほどで、

独特の力強さと複雑さと強烈なアロマを感じさせてくれます。

ちなみに、1962年は、120万円で販売されてますね~

凄いです。一度でいいから飲んでみたい。昔、会社でよくティスティングセミナーで勉強させてもらったこと

思い出しました!

 

タグ

2012年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:海外ニュース

リシャールヘネシー 世界で一番売れているブランデー

(商品説明)
リシャール・ヘネシー 700ml バカラボトル
創業者リチャード・ヘネシーの名前をフランス読みして『リシャール』と冠した、
バカラ社製クリスタル・デキャンタ入りのヘネシー。
100種類に及ぶ原酒をブレンドしており、 その中にはファンダーズ・セラーの100年以上
熟成された原酒も含まれます。まさにコニャックの最高傑作と呼ぶに相応しい逸品です。
1本1本にシリアルナンバーが刻み込まれています!

バニラ・スパイス・胡椒・花束の香りのする、シルクのような滑らかな舌触りのブランデー
なのだそうです~!

世界で一番売れているブランデーとか!

楽天価格は、約44000円ですね。一度でいいから飲んでみたいです☆彡

タグ

2012年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

ピース綾部の彼女?川内天子とは?

ピース綾部の熟女好きは有名ですよね~

これまでに、綾部と噂になった女性は、五月みどり、藤田紀子、奈美悦子、そして今回の

川内天子レポーターにはマジ告白をしたと報じられているとか!

 

 

 

タグ

2012年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

桑名正博さんが死去!

元アンルイスの旦那、桑名正博さんが26日午後、入院先の大阪市内の病院で息を引き取ったそうです。

59歳だったんですね。脳幹出血の程度がかなり悪いものだったらしく、首から下は正常だけど、脳死に近い状況だったですね。

息子さんは、どんなにショックな気持ちでしょうか。ことばにできませんね。

人の命って本当にあっという間ですね。さっきまで元気に喋っていた人が突然なくなることも

あるんです。死んでしまったら、もう骨が粉々になってなにもなくなるんです。

あっという間です。そんなはかない人生だからこそ、今を楽しく明るく生きていきたいですね。

 

 

タグ

2012年10月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

桜井翔くん、松潤の嵐人気!即完売のライブって

それにしても海外でもすごい人気ですね。

アジア圏の言葉に訳されてますね~

すごいですね。

 

タグ

2012年10月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース 芸能

エレファントマン病名発見!プロテウス症候群

 

プロテウス症候群とは、生まれるときは特に異常はないのですが、成長の過程で、頭部、手足など身体の一部が他の

部分よりも早く大きく成長する疾患で、

先進国では500例ほどしか知られていない奇病であり難病でもあります。

昔映画であった、エレファントマンの病気が今になってやっと解明されたんですね。

 

それにしても、かわいそうな映画でした。

1980年公開の巨匠デビッド・リンチ監督の傑作映画ですね。
この映画のモデルとなったのがジョセフ・メリック(1862〜1890年)です。
ジョセフ・メリックは身体の極度な奇形から「エレファント・マン」として知られた人物です。

ジョセフ・メリックは1862年、英国はレイチェスターに生まれました。
子供の頃から身体が極度に奇形し始め、その変形された異様な姿から周囲からも嫌われ、

最後は家族からも見捨てられてしまいました。
その後、ジョセフ・メリックは見世物小屋で働き「エレファント・マン」として存在を知られるようになります。
そして20代半ばに医師フレデリック・トレヴェスに保護されたロンドンの王室病院へ

入院し27歳の時に、その病院で死亡しました。
その後、遺体は彼の遺言により保存され、今でも大英博物館にその骨格が収蔵されているそうです。

彼は、こんなにも皆から見放され、虐げられたにも関わらず、本当に優しい心で、また知的な青年だったそうです。

こんな詩を最後に残してます。泣けます。

 

「私の姿がどこかおかしいのは事実だ
しかし私を咎めることは神を咎めることだ
もし私が自分を創りなおすことが出来たならば
私はあなたを落胆させはしないだろう

もし私が巨大で塔に触れることが出来たとしても
あるいは手のひらで海を掴むことが出来たとしても
私は精神によって測られるべきである
精神こそが、人間のもの差しなのだから」

 

タグ

2012年10月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

ミス・インターナショナルに日本代表 吉松育美さん!選ばれる

ミスインターナショナルに日本代表、吉松育美さんが選ばれましたね!

日本人として、喜ばしいことです☆彡

1987年6月21日生まれ 聖心女子大卒業、身長170センチのスレンダーな美人ですね!

吉松さんは昨年11月に東京で開かれたミス・インターナショナル日本代表選出大会(国際文化協会主催)

で全国の2597名の応募者の中から選ばれました。

佐賀 県鳥栖市出身で、鳥栖高時代には、高校総体100メートルハードルで優勝するなど活躍。

父親の幸宏さんもモスクワ五輪(日本不参加)の陸上代表選手という 経歴を持ち、スポーツ一家として知られる。

 

 

 

 

タグ

2012年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

スマスマ酵素玄米ご飯!無農薬・無添加

昨日、スマスマで放送された「酵素玄米ご飯」!

高い栄養価と美容にいいと、もうすごい反響だったらしいです。

私も早速、サイトをチェックし玄米ご飯のつくり方を確認しました。

こちらのサイトとかも、結構詳しく書かれてます。

1.ふじ玄米酵素キッチン

2.美スト

 

 

 

タグ

2012年10月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

このページの先頭へ