日本人の魚解体スキルに外国人が感服

なんと2011年7月にYoutubeにアップされてるのですが、

動画再生回数が、1297,059回!!!

海外のコメント:

驚くべき、カッティングスキルと清潔感だね!

トロがなぜ高価なのかがこの動画を見てわかったよ!

この動画は魚裁きに素晴らしいフィルムだよ。

SCeles 1 か月前

この動画は、本当にかっこいい動画です。

食べ物に対する感謝と敬意とはどのようなものかについて深く考えさせられて

とても素晴らしいよ。ファーストフードや便利なスーパーでしか
子どもに食べ物の教育ができていないことを思うと、

大地の恵みや自然の恵みという本来の自然からの恩恵を受けて、

なおかつこうした手間をかけることで食することができるという

食物に対する敬愛を学ぶためにもこういう動画は役に立ちますね。

動物や食物に感謝して私たち家族が生き延びられていることを

感謝しないといけませんね。

sneezyv 6 日前

タグ

2012年8月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

外国人が絶賛する日本人料理長の包丁さばき

 

マイアミにあるNoVe キッチン&バーのシェフヒロ寺田は、マイアミにあるこのレストランにおいて

迅速なペースで仕事を行うために、必要な基本的なカッティングスキルの一部を公開しています。

彼はこのカッティングスキルに加え、日本のふぐ調理士免許を保持し、フグをさばく知識や経験を持っています。

寺田シェフが使っている包丁は、日本の天皇のためのサムライの刀を作っていた、

700年以上の歴史をもつKikuichiナイフカンパニーのものです。

 

海外のコメントはこちらです↓

あれだけの量のたまねぎを切っておきながら、
  何で涙一つこぼさずにいられんだろ?
  切る早さ以上にそこに驚いちゃったよ。 アメリカ 26歳

 

 

タグ

2012年8月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

外国人が共感する動画「日本の接客は世界一日本での生活が好きな理由」

 

 

“Why I like living in Japan(なぜ日本での生活が好きなのか)”
という動画タイトルのテーマ通り、映像では日本在住の外国人によって、
その理由がいくつかが挙げられていきます。

カラオケ、食事、ビール、温泉、花見、京都、着物などの

伝統衣装、人々、文化、言語、様々な国の人と出会える機会、

 

投稿者さんの国では決してあり得ないコンビニでの立ち読み、

夏は冷たくて、冬は温かいおしぼりがでる素晴らしさなどなど、

多種多様な日本の素晴らしさの理由が登場するわけですが、

投稿者さんは日々の中で毎日のように新しい発見に驚きを感じ、

ここでの生活はまるで冒険のようで、またそれが好きだと述べてらっしゃいます。

 

2年前にロンドンから東京に来たけど、今までで一番の決断だったよ。

HanzoJapan

 

日本が恋し!何よりも日本人のもつ世界で一番のホスピタリティには

完全に虜になってしまったよ。

Ganseblumchen12 

 

ははは、あなたはきっとおしぼりに恋してしまったんだろうね!

ajiekstoneman 

 

ヨーロッパや北米、南米の男性は、日本に移動しはじめているよ。大きな理由は、日本人女性狙いだよ!

taengot1 

 

 

 

タグ

2012年8月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

国民的美少女13代目!決定

国民的美少女2012年度は、2人選ばれました!

女優の米倉涼子、後藤久美子、上戸彩、武井咲らを輩出した『全日本国民的美少女コンテスト』の

第13回本選大会が都内で開催され21日、応募総数10万2564通の中から福岡県出身の高校1年生・吉本実憂さん(15)と

新潟県出身の中学1年生・小澤奈々花さん(13)の2人がグランプリに輝いた。2人同時受賞は、

2002年「第8回コンテスト」の阪田瑞穂、渋谷飛鳥(マルチメディア賞も受賞)以来10年ぶり。

 

1987年に女優・後藤久美子をイメージキャラクターとして初開催された同コンテストは、時代が求めるスターを継承していくことなどを

目的に定期的に実施。25周年を迎える今年に3年ぶりに開催され、最終審査のウォーキング、自己紹介、音楽審査、演技審査を経て、

平均年齢13.43歳のファイナリスト21名から受賞者を選出した。

 

今知りましたが、なんとファイナリストの中には43歳の方もいらっしゃったのですね!

 

 

この日は女優の前田美波里、モデルのヨンア、森泉、歴代グランプリ受賞者の藤谷美紀、佐藤藍子が審査員を務めたほか、

特別ゲストとして米倉、上戸、武井、プレゼンターとして原幹恵、福田沙紀、宮崎香蓮、忽那汐里、剛力彩芽らが出席。

 

 

タグ

2012年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

復縁?安達祐実と井戸田潤

前々から復縁の噂はありましたが、

 

その後すっかり消えてましたよね?

 

でもどうやら・・・事実婚みたいですね。

 

二人には愛娘がいることですし、ぜひ復縁してもらって

 

幸せになっていただきたいですね!

 

 

タグ

2012年8月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:芸能

米倉涼子長身イケメン年下男性と・・・

 

米倉涼子に新しい恋の噂です。

 

海老蔵という大きな?恋愛を終えて、新たな幸せを掴んでほしいですね☆

 

車も人もまばらになった午前3時ごろ。都内のあるバーから一組のカップルが出てきた。

 

マキシドレス姿の女性は米倉涼子(37才)。江口洋介似の長身イケメンが、彼女のシャネルのチェーンバッグを肩から斜めがけにしていた。

ほろ酔いのふたりの手と手は、自然と指を一本一本交差させる恋人つなぎに…。

 

そしてそのまままるでステップを踏むかのような足どりで道路を横断した。

 

それはまるでドラマや舞台のワンシーンを見ているような光景だった。

この夜、米倉がデートをしていたお相手は、最近まで情報サービスを展開する大手企業に勤めていたA氏(34才)。

「Aさんは、入社5年目くらいで、その会社が出版する情報誌の編集長に抜擢されたんですよ。

 

仕事は早いし、人たらしで有名でしたね。芸能人の友達も多く、米倉さんとは共通の友人を通じて、

最近知り合ったそうですよ」(テレビ局関係者)

道を渡ったふたりは、とあるラウンジへとはいっていった。

「その店のオーナーとAさんが仲良しで、Aさんは米倉さんをみんなに紹介したくて連れて行ったそうですよ」(同店関係者)

シャンパンやワインを飲みながら約2時間。米倉とA氏が店を出たのは、結局朝5時半過ぎのことだった。

外はすっかり夏の日差しが照りつけていて、米倉は大きなサングラスをかけ帰路に。こうして夜明けのデートは幕を下ろした。

 

タグ

2012年8月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:芸能

殺害される!日本女性ジャーナリスト山本美香さん

 

戦場ジャーナリストの山本美香さんが

 

シリアで攻撃に巻き込まれて死亡するという

 

大変悲しいニュースが入ってきました。

 

彼女は、1996年にジャパンプレスに入社し

 

それ以来アフガニスタン(タリバン政権)の取材を

 

現地でし報道するなど大変努力家で

 

素晴らしい価値観を持った方でした。

 

その後2003年イラク戦争にといて、

 

同じジャパンプレスの佐藤和考さんとともに

 

取材をしたことで一躍名前が世の中にでてきたらしいです。

 

今回の悲惨な事故の様子はユーチューブなどに

 

アップされているようですが、本当に生々しい感じで

 

状況の悲惨さが伝わってくるようです。

 

世の中には、こういう素晴らしい価値観や考え方を

 

持つ人がいて、本当に素晴らしいと思うとともに、

 

戦争のくだらなさ、人間の愚かさを感じずにはいられませんね。

 

私も端くれながら、国際貢献活動に約12年携わっていますが

 

やはり戦争のない社会づくりがひとつの目標だったりします。

 

コミュニケーションをとり、相手の価値観を敬い

 

お互いが認め合える社会でありたいですね。

 

そうすることで戦争はなくなります。

 

山本さんは自らの命を犠牲にされて

 

残された私たちに大切なメッセージを残してくださいましえた。

 

山本さんの今までの平和を願う素晴らしいご活躍に感謝しつつ

 

ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

山本美香さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

タグ

2012年8月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

AKB48前田敦子卒業公演のすごい倍率!

8月27日にAKB48劇場で行われる前田敦子の卒業公演の申し込み総数が、

 

AKB48劇場公演過去最高の22万9,096枚に上り、倍率は916.38倍なったことが発表された。

 

 前田敦子は、6年半前の2005年冬、秋葉原・AKB48劇場を本拠地に「会いに行けるアイドル」として誕生した

 

AKB48の第1期生としてなんと!14歳でデビュー。

 

8月24日から26日まで行われる東京ドームでのコンサート「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」の

 

後の東京・秋葉原のAKB48劇場公演をもって、同グループを卒業する。

 

タグ

2012年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

ルーマニアで20歳日本人大学生女性が殺害される!

ルーマニアの首都ブカレストで

 

20歳の日本人大学生が殺害されたと!

 

東京の大学に通う益野友利香さんだと思われるそうです。

 

ルーマニアといえば、魔女とか、悪魔術、ドラキュラとか

 

有名だけどなんとも不気味な事件ですね。

 

早く犯人みつけてほしいです。

 

それにしても、15日にブカレスト空港に到着して

 

17日殺害されたって・・・

 

運が悪すぎる。

 

タグ

2012年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:最新ニュース

イ・ビョンホン元恋人からの呪縛がとけた?

 

韓流スター、イ・ビョンホン(42)が19日、韓国の女優イ・ミンジョン(30)と

真剣に交際していることを明らかにした。

ビョンホンは日本の公式ファンクラブのホームページで「僕に、一緒に過ごしたい人ができました。僕たちふたりとも、

ファンの皆さんに真っ先に伝えることが道理だと思い、一緒に文書を書き上げることを決めました」と記した。

 その相手としてミンジョンの名を挙げ、知人を介して知り合い、数年前から互いの安否を尋ね合ってきたという。

その後、「慎重に出会いを持つようになり、だんだんと真剣に異性としての感情が芽生えていったのではないかと思います」とした。

さらに、「今、僕にとってもっとも大切な人です。そして、この関係を真剣に続けていきたいと思っています」とミンジョンへの思いを率直な言葉で表した。

 

イ・ビョンホン氏おめでとう!一時は、ソン・ヘギョンとの失恋で元気がなかったけど・・・・

 

良かった良かった☆彡

 

 

イ・ミンジョンのプロフィール♪

生年月日:1982年2月16日
学校:成均館大学演技芸術学学士

所属会社:パルンソンエンターテイメント

身長:167cm

体重:49kg

出演作
ドラマ-2006年MBC『いる時、優しくして』、2007年MBC『カクトゥギ』、

2008年MBC『どなたですか』、2009年KBS『花より男子』
映画-2007年『葡萄の木を切れ』、2009年『ペントハウス・コキリ』

タグ

2012年8月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:芸能

このページの先頭へ