ニコ生から生まれた恭一郎って

今朝のめざましテレビで紹介されていた恭一郎って誰?って思って調べてみました。

名前は、宇佐美恭一郎、性別は、小さな宝刀を授かりし者、誕生日は1991年3月5日生まれの23歳。

現在の住まいは、北海道、職業はフリーター、出身地はニコニコ動画と。かなり面白い人です。動画で有名になる前は、

スーパーでバイトしていたんだそうです。で、ひたすらそこで社員になりたくて頑張っていたらしいんですけど、

副業で趣味のひとつとしてはじめた動画配信のほうがバイト代よりも上回ってしまったので、

現在はこっちを専門にしているそうです。また最近では、2014年4月のサントリーのWeb CMにて壇蜜さんとも共演したとか。す

ごいことになっています。

この投稿の続きを読む »

タグ

関ジャ二大倉忠義さんゲストの男子ごはんは?

毎週日曜のお昼11時25分からテレビ東京で放送されている国分太一が番組ナビゲーターの「男子ごはん」。

今日のゲストは、関ジャ二の大倉忠義さん(29)を迎えての夏のおすすめ料理でした。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ライフスタイル

情熱大陸3月17日放送!「料理人 笠原将弘」

本日の情熱大陸では、予約の取れない大人気料理店「賛否両論」店主に密着取材とか!

走り続けて来た料理人が直面した妻の病・・。どうやら、ご本人のお母様も早くに亡くなられており、笠原さんは

焼き鳥やを営むお父さんにお弁当を作ってもらい育ったとのことです。

 

 

その焼き鳥屋さんは、 東京・武蔵小山にある「とり将」。おそらくこの環境が料理人・笠原将弘を育んだといえるのではないでしょうか。

高校卒業後、東京・新宿にある『正月屋吉兆』へ。吉兆といえば、日本屈指の名料亭。そんな一流の環境に身を置いてましたが

5人入った同期の中で、笠原氏はかなり異色の存在だったそうです。なにしろ自分だけが料理はずぶのど素人状態だったからと。

 

ライバル店は? と聞かれて答えるのは、ディズニーランドと。お店に足を運んでくれた方にはとにかく

楽しんでもらいたいと思っているからとのことです。

 

手ごろな値段で旬の素晴らしい創作和食が食べられるとして大人気の笠原さんののお店は

「最高の味を最高のタイミングで」出すために、

材料の目利きからメニューの研 究・客の接客まで万事手を抜かずにお出してるようです。

一方で日本料理の普及のためにと20冊以上の料理本を出版されてもいます。

こちらですね。

 

いまでは、“若き和の巨匠”としてテレビや雑誌にひっぱりだこの人気料 理人となりました。

寝る間も惜しんでがむしゃらに走り続けてきた笠原さんですが、昨年9月、妻をガンで亡くすという辛い現実に直面していらっしゃいました。

3人の子どもの父親でありな がら、これまで家族を省みる余裕がなかった自分の生き様は果たして正しかったのか?

深い迷いを胸に抱きながらも厨房に向かう料理人の姿を今回の情熱大陸のカメラが追った熱いストーリ。

笠原将弘さんプロフィール

1972年東京出身。現在、40歳?

高校卒業後『正月屋吉兆』で修行したが28歳の時に父が亡くなり実家の焼き鳥店『とり将』を継ぐ。お母様も早くに亡くしたのに、お父様も

早くに亡くしてしまうなんて、かわいそうな環境だったのですね。

3年後、『とり将』が30周年を迎えたのを機に、東京・恵比寿に『賛否両論』をオープンさせる。店名には「万人に好かれなくても良い、

自分の料理とやり方 を認めてくれる人が来てくれれば・・」という思いをこめた。妻のエリカさんとは料亭での修行時代に知り合い結婚、3児の父。

恵比寿『賛否両論』のお店HPはこちらから

タグ

2013年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ライフスタイル

「たんぽぽ娘」どんな本なのかな?

たんぽぽ娘

いま騒がれている「たんぽぽ娘」って何?って思っていろいろ調べてみました。

どうやら、ロバートFヤングという人が書いたSF小説らしいですね。

とても人気があった本とかで、いまは絶版!!!

念のためアマゾンで販売しているか確認したところあった!でも中古でお値段は、49800円

こんなもったいぶられるとますます読みたくなります。

うーん、絶版なら図書館に行けばあるのかな?明日朝一で図書館よってみて、借りてきます!

そして実際に読んでみたいと思います。

そしたらこちらでシェアさせていただきますね☆彡

ちなみに、本の情報はこちらなんですね。

  • 文庫: 229ページ
  • 出版社: 集英社 (1980/02)
  • ASIN: B000J8ANG4
  • 発売日: 1980/02

 

 

 

タグ

イデアパブリッシングの長倉顕太さんって・・・

イデアパブリッシングの長倉顕太さんってご存知ですか?

私は、原田翔太さん、和佐さんを通して知りました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ライフスタイル

起業家家入さんという人って知っていましたか?

昨日、J-Waveでゲストとしてインタビューを受けていた起業家の家入一眞さん。

とっても興味深くて、いろいろと知りたいって思って記事書いています!

彼の素晴らしい経歴ですが・・・

なんと22歳のときに、paperboy&co.というロリポップレンタルサーバーの会社を立ち上げ

(あ、私もロリポップお世話になっています。笑)

2001年11月にpaperboy&co.を立ち上げたのですね!

2001年といえば・・・忘れもしない911の事件があった年ですね。私はその時に何をしていたか?

って振り返ると、必死に派遣社員として働いていましたね。。。もう今思うと、仕事が派遣しかない、それしかあり得ない的な

考え方でいた気がします。会社に勤めることが普通・それが一番良くて楽でしょうみたいな。

本当にいま考えると馬鹿らしい価値観だったなぁと。ま、それはそれで決して無駄になっていないって思うのですがね。

そう思うことにしましょうw 笑

そして2004年にオンラインショッピングカートとしての

カラーミーショップミニ(いまでは多くの方に知られてる超有名なネットショップ作成で利用されていますね)

同年、ドメイン取得会社ムームードメインを設立!!!

またまた同年にレンタルブログサービスJUGEMを開始コミュニティ事業に参入

2005年カラーミーをベースにEC支援事業に参入

2012年昨年には、海外向けショッピングカートサービスを開始

1ヶ月あたり9ドルの使用料でやっているようです。

彼の考え方って、とても自由で発想が豊かですね。

2012年8月に出した著書「もっと自由に働きたい」これは思わず購入してしまいました。

彼にとても共感するのは、家庭環境にあるかなと思います。

裕福ではない、貧しい家に生まれ育ち、彼自身引きこもりを3年間も高校時代に経験

大検を目指すも、2年目にて試験に間に合わずに挫折・・・

その後、自分の居場所を探しながらも、両親の借金問題、離婚問題などなど

お金が必要になり、会社へ就職。

そして、その後もっと自由に働きたいと自分で会社を起業!

めちゃくちゃ熱い人ですよね。彼自身の考え方が「自分に正直に生きる」ですからね。

これって大事なことだけど、なかなかできないのが現実なのかな。

現在は、株式会社ハイパーインターネッツの代表取締役

株式会社パーティカンパニー取締役会長

paperboy&co. 創業者

とのこと。

 

 

 

 

 

タグ

2013年2月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ライフスタイル

ダイエット食べる順番で痩せるって本当?

昨日、テレビでやっていましたね!

ビビる大木さんが13.8キロも痩せたんですね。

しかも、ある法則に基づいて、大好きなものを食べる順番を変えて食べるだけで

いくら食べても痩せる!という。

そのトレーナーとして有名になったのが、おねぇトレーナーとして有名な石川英明氏

「食べ順爆発ダイエット」を提唱している人ですね。

アマゾンでも販売している著書「食べ順爆発ダイエット」定価1260円も

現在一時的に在庫切れ!!!恐るべし、マスメディアの力ですね。

ピラティスの指導者としても有名だったのですね。

個人的にはピラティスというよりは、ヨガが好きなのですよね。

ピラティスはアメリカの友人がよくやっていると聞くのでアメリカでは

とても人気があるんだと思います。日本よりもアメリカでピラティスはメジャーな気がします・・・。

 

 

石川さんのプロフィールは以下のとおりです!

1990年よりフィットネストレーナーとしてデビュー。
運動指導の他、トレーナーの育成、大手スポーツクラブのディレクションなど勢力的に活動しながら、

ピラティスの存在を知り、渡米。2002年に完全認定を 受け、日本でのピラティス指導の第一人者として活動。

また、ピラティスメソッドアライアンス(ピラティス指導者の国際的な資格基準を制定する非営利組織) の日本で数少ないピラティスティーチャーの1人。

各種アスリートを中心に、ピラティス、ボディワークをはじめとするパフォーマンストレーニングを指導。

彼の指導を受けている著名スポーツ選手は数多く存在する。
現在、「大腰筋」(だいようきん)にフォーカスしたマルチパフォーマンス・メソッド「シンメトリーコア」を開発。

スポーツ医学とボディワークをバックグラウンドに、多くの選手の指導経験の中で生み出されたメソッドの展開が待ち望まれる。

また、著名人の肉体改造を手ほどきするなど、「おネェ系フィジカルトレーナー」としてテレビ番組でも活躍中。

 

 

 

 

タグ

2013年2月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ライフスタイル

一富士二鷹三茄子 いちふじにたかさんなすび   

このことわざは江戸時代の初めごろから言われてきたようです。このことわざの説明として次の三つが挙げられています。

1.駿河国(するがのくに・今の静岡県中央部)の名物を順にあげた。

2.徳川家康が、自分の住んだ駿河国の高いものを順にあげた。鷹は鳥ではなく、

富士山の近くにある愛鷹山(あしたかやま)のこと、茄子は初物(はつもの・その年の最初の収穫品)の値段の高さをいう。

3.富士山は高くて大きく、鷹はつかみ取る、茄子は「成す」に通じて縁起が良い。

もうすぐ一年も終わりますね~。早かった!

初夢はこんな縁起の良い夢でスタートしたいですね。

タグ

2012年11月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ライフスタイル

このページの先頭へ