韓国打破!日本女子バレー銅メダル祝

ロンドン五輪のバレーボールは11日、女子の3位決定戦が行われ、

日本は韓国を3―0のストレートで下し銅メダルを獲得しました!

女子バレーのメダルは1984年のロサンゼルス五輪「銅」以来、28年ぶりとか。

 

わたしが大好きな選手は、木村沙織選手!

 

めちゃくちゃ可愛いし、テクニックすごいし最高です!

 

男だったら絶対に付き合いたい!

http://www.jva.or.jp/japan/womens/

タグ

2012年8月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

サッカー女子決勝戦!日本惨敗・・・悔しい!

アメリカに2-1で負けてしまいましたね。。。

残念!!!

でもでも、みんな良い(^_^;)してました!

素晴らしい!!!

同じ日本女子としてすっごく嬉しいことです。

誇りです。

彼女たちのメンタルの強さは、半端ありません。

勝負師です。

とりあえず、アメリカに負けてしまったものの

初銀メダルですから、素晴らしいです!

おめでとうジャパン!

これでまたひとつ世界に誇れる分野ができましたね。

タグ

2012年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

日本レスリング女子金メダル2個獲得!

レスリング女子で63キロ級の伊調選手は、日本の女子で全競技を通じて初の五輪3連覇を達成しました!

喜ばしいことですよね♪

 

48キロ級で小原日登美選手も頑張りました!初優勝

 

この二人の活躍で日本は2階級で金メダルを獲得です!

 

日本選手団の「金」は、柔道女子57キロ級の松本薫選手、体操男子個人総合の内村航平選手と合わせ、4個となった。

それにしても日本女子、レスリングはめちゃくちゃ強いです!!!

 

伊調選手は、今まで負け知らず!勝負に強い人です。

 

素晴らしい。メンタルが強いですね。

 

タグ

2012年8月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

サッカー日本xメキシコ戦

ロンドン五輪8日未明のサッカー男子準決勝、

 

日本―メキシコ戦

残念ながら・・・負けてしまいましたね・・・

それにしても高視聴率だったようで、日本人はかなりの人が観戦していたことになりますね!

 

でもアミーゴめちゃくちゃ強かったですね。

 

粘り強い。。。

 

 

タグ

2012年8月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

なでしこジャパン快挙!決勝戦はまたしても米国と・・・

快挙!なでしこジャパン!!!

 

嬉しいです♪ 同じ女性として・・・そして日本人として・・・素晴らしいことです!

 

昨日は、広島原爆投下の日・・・そんな日本の悲しい思い出の日に快挙を成し遂げたなでしこジャパン。

 

きっと原爆で亡くなられた方々も喜んでいたはずです!!!

 

実は、フランスにはいつも日本は負けていて・・・今回も危うい感じは正直あったのですが

 

なんとか局面をくぐり抜け・・・快挙を遂げました。

 

なによりもシュートを決めた宮間&大儀見に拍手を送りたいですよね☆彡

 

米国ですら達成したことのない女子W杯との2年連続世界制覇。宮間は「全員がよく戦った」と激闘を振り返ったが、

 

勝利の余韻に浸ってなどいなかった。「一番いい色のメダルを目指してきたので、早く帰って米国とカナダの試合を見て分析したい」。

 

リーダー澤の強固な決意の下、なでしこは頂点を狙います!

絶対に日本は金メダルをとります!!!

 

絶対に・・・

 

タグ

2012年8月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

日本銀メダル獲得!フェンシング三剣士快挙

日本は銀メダルを獲得!

 

優勝候補イタリアとの決勝は39-45で敗れたものの、団体では初の銀メダル。
 最後まで試合を引っ張ったエース、太田雄貴(26)は「いま出せるものを全部出せた。

 

特に(千田)健太が被災地(宮城県気仙沼市)出身なのでメダルをプレゼントしたかった」。

 

その千田も「地元が喜んでくれれば本当にうれしい」と喜んだ。

 

被災地にとっては、何よりの喜びに違いないですよね!

決勝に臨んだのは準決勝と同じ太田、千田健太(27)、三宅諒(21)、淡路卓(23)の4人。

 

やはり、試合の主導権を握ったのは世界ランク1位のイタリアだった。

 

ポイントを奪ってもすぐに奪い返され、なかなかその差を縮められない。

 

それでも、第8戦では五輪初出場の淡路が一時は36-36の同点に追いつくなど、

 

王者を追い詰める場面もあった。最終の第9戦を37-40で迎えた太田は逆転を狙ったが、あと一歩及ばなかった。

 

太田は、諦めないという精神でこの局面を切り抜け、

 

抗議をしたことにより、大きく場を動かした!

 

銀メダル獲得!!!

 

彼は北京オリンピックで精神力が鍛えられたんですよね。

 

日本フェンシングすごい!!!

 

 

タグ

2012年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

ネオナチ男性との交際で選手村離脱!?

ドイツの五輪委員会は3日、ロンドン五輪の敗者復活戦で敗退したボート女子エイト代表、

 

ナディア・ドゥリガラ(Nadja Drygalla)選手が選手村を離れると発表した。

 

この発表前には、ドゥリガラ選手のボーイフレンドが極右グループのメンバーであることが報道されていた。

 

報道によると、ドゥリガラ選手のボーイフレンドはドイツ北部の都市ロストク(Rostock)でネオナチ政治運動を行うNPDの地域党員だという。

 

ネオナチ政治活動している方だったのですね・・・

ネオナチとは・・・

 

ネオナチ英語: Neo-Nazism、ドイツ語: Neonazismus)とは、ナチズムを復興しようとする、または類似性を持つ、

第二次世界大戦後の社会的あるいは政治的運動の総称である「ネオナチ」という語は、

それらの運動のイデオロギーを指す意味でも使われている。ネオナチのイデオロギーは、

オリジナルのナチスやナチズムに近いものから、相違点が大きいものなどさまざまである。概して部外者に使う言葉である。

ネオナチの活動は、多くの国で組織があり国際的なネットワークも存在するなど、世界的に見られる現象となっている。

 

ちなみにナチズムとは・・・

ナチズム: Nazism、: Nationalsozialismus)は、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)を代表とする

イデオロギー1933年から1945年までのナチス・ドイツの期間には国家の公式イデオロギーとされた。

ナチズム以外の政治的立場からは極右に分類され、具体例として挙げられる場合が多い。

日本においては国家社会主義等の訳語が当てられることもある。

タグ

2012年8月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

ロンドン銀メダル獲得の美女!

最近こちらが話題だそうですね。

 

ロンドン銀メダル獲得した美人スイマーの鈴木聡美さん!

 

ロンドン五輪競泳女子平泳ぎで、100メートルの銅に続いて200メートルで銀メダルを獲得した

“美女スイマー”鈴木聡美(21)=山梨学院大=に対し、芸能界から熱視線が送られていることが3日、分かった。

女優・上戸彩(26)らが所属するオスカープロモーションの関係者は、抜群の容姿に加え、インタビューでのさわやかな振る舞いなど、

タレント性を絶賛した。また、出身地の福岡県遠賀(おんが)町ではメダル2個の偉業に対し、同町史上初となるスポーツ功労賞授与の声が上がった。

 2つのメダルを獲得した“シンデレラガール”に芸能界も黙っていなかった。オスカー関係者は、故・夏目雅子さん似ともいわれる鈴木を絶賛。

ルックスだけでなく、「インタビューの受け答えもしっかりしているしね」と、さわやかな笑みとピッタリなそう明さも魅力に挙げた。

なかなかの才女であり、しかも美女で性格も良い!となればかなりの有力候補。

それにしても、オスカープロモーションはかなり貪欲なまでもロンドンオリンピックにきてまで美女探しに奮闘しているとは!

オスカーは、五輪に出場中の美女アスリートを、外国人選手までくまなくチェック。

そこでも、鈴木と競泳100メートル背泳ぎ銅メダルの寺川綾(27)の評価が抜きんでていたという。「本業でしっかりとやって、

結果を残している。1つの突出した部分があるから、それだけでただの『かわいい』とは違う」と将来性に太鼓判を押した。

 

タグ

2012年8月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

ロンドンオリンピック金メダル数争奪戦!

ロンドン五輪大会の2日までの国別メダル獲得数では、

 

米国が37個でトップ。前日までトップだった中国に逆転した。

 

米国やりましたね!中国が1位だったけど、逆転嬉しいですね。

 

金メダル数も18個で、中国に追いついていて、

日本は位につ19個で第3位につけていると。

 

しかし金メダルは2個にとどまり、国別の金メダル獲得数で12位に後退しちゃたのですね。

 

開催国の英国は1日に初めて金メダルを獲得するなど出遅れた。しかし、その後は2日終了時までに金メダルの

 

獲得数が累計5個になるなど、“ゴールド・メダル・ラッシュ”の様相を見せた。

 

日本は金2個、銀6個、銅11個で、合計19個になった。

 

日本の選手には、もっと頑張ってもらって金をゲットして欲しいですね。

 

メンタルとの戦いなのでしょうか。

 

 

 

タグ

2012年8月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

日本金メダル!野生児松本祝!

ロンドン五輪第4日(30日)野生児と呼ばれる松本が第1号の金メダルをゲット!

 

五輪で初めての指揮を執る園田隆二監督にとっても、教え子から贈られる初めての金メダルとなった。
彼女は、3度の飯よりお菓子類-と、アイスクリームやポテトチップスを主食代わりにしたジャンキーな時期もあったそうだ。

 

記者会見でも今は何したい?の質問に「ビッグパフェが食べたい!!!」と発言。

 

そんな不思議ちゃんのプロフィールはこちら↓

 

ロンドン五輪金メダル! 柔道女子57キロ級

 ☆生まれ 1987年(昭62)9月11日、石川県金沢市出身の24歳。

 ☆家族 父・賢二さん、母・恵美子さん、兄・芳央さん、姉・順子さん、姉・明子さん、弟・元大さん。の兄弟は5人兄弟!の家族7人ですね。
 ☆経歴 兼六中―藤村女子高―金沢学院東高(転校)―帝京大。フォーリーフジャパン所属。

 ☆サイズ 1メートル62、体重は普段から57キロ前後。

 ☆競技開始 6歳から岩井柔道塾で。

 ☆レスリング 岩井柔道塾のトレーニングの一環として行っていたレスリングで小学5年時に全国3位に。

 ☆野性児? 幼少時から自宅の屋根や木に登るのが好き。近所でハクビシンを拾いペットにしたことも。

        練習の合間も1人でスケボーやサッカーに興じる。「落ち着きがないと言われる」。

 ☆好きな言葉 「空」。宇宙も好き。「意味が分からないところが魅力」と説明する。

 ☆強運 子供の頃から駄菓子店のくじに抜群の確率で当たる。「ガリガリくん」は連続で当たったことも。「ちゃんとやることをやってないと、運は生かせない」。
      そういえば私も小さい頃アイスが連続で7本当たったことあったっけ。そこで運を全部つかいはたしたか。。。

 ☆不思議ちゃん 「麦茶のペットボトルのふたに麦茶の妖精がいた」とか、不思議なものが見える傾向もある。
本当に野生児・不思議ちゃんキャラですね。

 

でもこういう子が案外メンタル強かったりするので大勝負のオリンピックで金を取得できたのではないでしょうか。

タグ

2012年7月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

このページの先頭へ